ROSERIA


about  ♥ profile  ♥ illust  ♥ livly  ♥ diary  ♥ link  ♥ twitter



レストインピース


白薔薇に黒ヴェールにお墓
だいじなひとのお墓参りのようです


というわけでちょっとたまったらくがき祭り


うふふのふ

すいません
貰っておいて満足して自慢披露するのを忘れていました

今里さんちのブログがnice!とゆうすばらしい機能が100オーヴァーしたそうで
おめでたいっすよね!
絵チャでこっそり挙手してみたら描いてもらえました。やったね!

やることが終わったらお知り合いの子とか拉致したいなあ・・・と夢は膨らみます

和風・洋風

どっちが好きかといわれると、どっちもすきです としか
ここでは洋風な感じに傾いてますが・・・一重にフリルレース好きだからかな・・・
きものにレースとかあわせられると悶えますよね

ところでアク解ってやつを頻繁にみることにしたら、楽さん宅のハロウィン企画に参加表明したとたんそこから来られた方がもっさり・・・
怖いわ!・・・なんだかすみませんこんなとこでよければどうぞごゆるりと
となぜかもてなしてみる

それもこれも花宵の新しいプロフ絵ができなくて困ってるからですね
お前のせいでリヴモさんもあとちょっとなのに終わらないべや!(北海道弁
リキ入れてかくとだめなようです
適当に適当に・・・!


そういえばちばさんとこにあったプロフィール?は菫のお仲間になってくれる子のなんだろうかとどきどきして見てました・・・(キモイですよ!
とりあえずハロウィンまでどきどき継続
で違ったらアイタタタですな!
ちばさんの絵すきすきすー


なんだ今日ほんと変な人だごめんなさい・・・!


ウープス



やっと設定画のようなものをでかしてプロフページに追加しておきました
プロフ絵も変えたいんですが今まだ下書き段階・・・
先に申し込んできたほうがいいのか・・・!?
そのような気がする

それから烏龍さんとこに灰くんのプロフが!
月ちゃんとこに鵺さんのプロフが!
でかいのとちっこいのに恵まれてコック幸せ!



そんでちょっと考えてたのですがコメントのお返事ってコメントで返した方がいいのだろうか
それとも記事の追記で返した方がいいんだろうか
気づきやすいかと思って最近はコメ返ししてたのですが、やっぱり最新コメントが@管理人ばかりってのもどうだと思ったわけです

うーんやっぱり記事で返すことにしようそうしよう

というわけで追記でコメントお返事☆

リンクはってくださっている方へ

直リンバナーについてのお知らせ

すんません、ちゃんとアップロードのとこの注意書きを読んでなかった管理人です
バナーはbannerにしないと外部から呼び出せなかったんですね_| ̄|○
多分FC2サバの方はだいじょぶなんでしょうが、それ以外の方にはあれ表示できてねえよこらということになってたかと
アク解あんまり頻繁に見ないものでどちらで直リンしてくださっているのかわからなかったのですが、つい最近偶然発見して気づいたわけです・・・(顔面発火するかと)

そういうわけで直リン用のバナーアドレスを変更しましたので、この記事を見てくださったリンク貼ってくださっている神のような方は、申し訳ありませんがアドレスを変更してくださると嬉しいです
rosesbnかrosebbnをbannnerに変えるだけで大丈夫なはずですので・・・
サイズは小さいののみにしました

たはー本当あほで本当に申し訳ないっす
せっかくリンクはってくださっているのに・・・!
すみませんがこれからも宜しくして下さると泣いて喜びます・・・

(そしてさっさとこっちからもリンクはらないと!)

拍手絵も同じことになってたので(はじめ表示されてたと思ったんだけどなあ・・・?)なんとかせねば!

よびおこすのか

こないだはっちゃけた絵チャのログをUP

ほぼ月ちゃんに捧ぐ(笑

冗談半分のトープス菫のバンドメンバーがちょっと集まったよ
もうそう万歳

救いを求めるあなたに


遅くなったけど、発売された火曜日には最高に興奮してました

白 薔 薇 ! ! ! 

(* ´Д`)~*

早速買ってきましたが、なんだかこれ設置すると無性にお墓つけたくなりますね
黒ヴェールを被った貴婦人(ていうか未亡人!)が薔薇を手向けてそうだと妄想かましてよかですか

そしてハロウィン企画のためにプロフページの充実を図ってます
いきなり質問にまとめて答えてみたり(笑
あとは絵を、プロフ絵を描くだけなので今描いてます
イラコンのときもここまでしなかったのに何だ・・・?(ほんとに)


+++++


そしてこないだ、ちばさんと烏龍さんとうのさんと絵チャさせていただきました!
内容がリヴではないので一応追記に
擬人化モノですけどね(笑)

インタビュー / ムシクイ

虫食+黒巻貝編



擬人化ムシクイに10の質問

ついでに黒巻貝もまじってみました

インタビュー / ロゼリア

ロゼリア編



【擬人化限定】なりきりリヴリーへ20の質問

インタビュー / 花宵

花宵編



【擬人化限定】なりきりリヴリーへ20の質問

うわわい

宝箱をすっかり忘れてたよ


宝さがし7ラスト!
とぷすとぷすいってる箱をあけるとそこにはとぷすとぷすいってる子が入っていました

A、連れて帰る B、そのまましまいこむ C、食べる

うるさいけどかわいですよね!




+++++

というか下の記事でメンバー募集とかいってスカウティングとかしてみたら2人ほど集まってくれましたよ!
でかいのとちびっこMOE

トープス!

昨日うのさんちでだべってたときに、花宵の家にはシェフがいるんじゃないかということになって
じゃあ新顔のトープスたんはシェフ、そして家庭内の一切を切り盛りしてくれる執事的な子にしようと思ったわけで

topus.jpg

こんな子になりました
名前は菫
島主がぼんやりしているのでやけにやり手な執事兼シェフ
でもどうやら見た目は子供、頭脳と(料理と生計の)腕は大人!な子っぽいです
とりあえずいつでも不機嫌

追記に
菫のできあがるまで
(大して面白くもない)

ほろほろり

お宝お題もあと一日分というところ(やる気だ!)で、はずれ分を描いてみた

はずれ

はずれて悲しいラブローズ
何が悲しいってはっぱに はずれ ってかかれるところ
わかってる、わかってるよ!


秋ですね

数枚たまってたので一気にアゲアゲ


お題:紅葉帰省する日にバスに乗り遅れる心配をされながら参加したもの

しろとらさん、高人さん、夜藤さん、宵夜、楽さん
千葉さん、ちょこもなかさん、(題字)うのさん、26、うのさん


もみじのおてて
もみじっておさなごのおててに例えられますよね・・・!

結局楽しくて時間ギリギリまで描いておりました・・・
残念ながらバスには間に合ったのでそのまま続けられているだろう絵チャに思いを馳せつつ帰りました( ´ω`)


追記に後日のログ

今なら2個セットでこのお値段

すっかり忘れてたお題
だって・・・

黄金像とかそれかよ!みたいな
他のことにこころうばわれてました、すんません(誰かに)

黄金像
宝探しその6
製作してみた

リリ特性カショ黄金像
18金だよ!(多分)
てきとうに描いたらブラドかどうかもあやしい顔に




トープスについては今日の骸会合(うのさんち参照)で方向性が定まりましたので明日あたりに

宝探し!

宝探しも終わったのでちょっとまとめ

1日目
難しい本撮り忘れ
2日目
小瓶撮り忘れ
3日目
コイン
4日目
水フンセン草
5日目

6日目
060917statue.jpg
7日目
ミニ宝箱トープス

はずれ

ガーン



うわさのトープス

プスンプスン噴火するのはかわいいかもしれないんですが
如何せんうるさいので1日でひっこめてしまいました・・・
どうしようこの子どう擬人化しよう・・・!

萌えろ魂よ



きらら猫さま宅のくるくる猫ちゃんです
ラボクスはかくのが楽しくていいですね
一番最後のトリのはずでしたが諸事情で早めに仕上げました
はからずも秋っぽい色合いに(* ´∀`)
では描かせていただいてありがとうございました!

*この絵はきらら猫さまのみお取り扱い(お持ち帰り・転載)いただけます

+++++

09/22追記:
よくみたらリヴのお名前がおかしなことになっていたので、あわてて直しました
きらら猫さま、くるくる猫ちゃん、ほんとうに申し訳ありません
よろしければもう一度お持ち帰りください・・・;

怒涛



NEO零式改さま宅の小柚子ちゃんです
描くぞーと思って新しいサイトの方にお邪魔してみたんですが、
 人妻 だなんて聞いてしまったらボルテージがあがりますよね!
背景が割りと何色でもあって逆に悩んでしまいました(笑
描かせていただいてありがとうございます!

*この絵はNEO零式改さまのみお取り扱い(持ち帰り・転載)いただけます

にこっ



鈴由梨さま宅のしぃかちゃんです
こちらも色を中間あたりにしてみました・・・
もこもこブーツが入らなかったのは残念ですが(;´v`)
描かせていただいてありがとうございました!

*この絵は鈴由梨さまのみお取り扱い(お持ち帰り・転載)いただけます

Handred!



花宵が100レベ達成しましたー
いや、だいぶ途中さぼってたんだ、ごめんよ


それはそうとやっとペンタブがカムバックしてきたので、リヴモさんにとりかかれました
よかったよかった
残りあと5人でもう全員パソコンに取り込んではあるのですが、なんと皆女の子でした
びっくりびっくり
さっきの子もおにゃにょこだったし、一人おにゃにょこ祭り始まってます(いぇー)

うどんおいしい



お待たせしましたー
あくまちゃん(さま)宅のシルク☆ちゃんです
髪と耳の色を応募されたときの色と現在の色で迷ったのでどっちも使ってみました
描かせていただいてありがとうございました!

*この絵はあくまちゃん(さま)のみお取り扱い(お持ち帰り・転載)いただけます

こどものおもちゃ

日付も変わったしもうネタばれてもいい、よね・・・?
それでも日付変わってすぐには上げれなかったちきんな私

しかしながら今回の絵は早かったですよ
なぜなら今日休みだったってのもありますが、昼間っからうのさんからネタいただいたからであります


宝探しその5
わぁーいふうせんだー!

あ、茜描くの忘れた・・・(;´・Д・`)



+++

実際の@薔薇庭


罠だろこれ

わりと宝箱を見つけるのはへたです
1階をてけとーに調べて2階3階調べてないよーないよーと言ってたら
1階の普段城を散歩してるときに一休みしてる角部屋にありました・・・なんか悔しい・・・


宝探しその4
(おいしそう・・・)0o 。

けっこう食い意地はってそうなペオ
ほんとは無と桜のまんがにしようかと思ってたんですが力尽きました・・・
そのうち描けたらアップします・・・



破滅の女神はどんな綻びも見逃さない

ほー!
そのうちハズレネタも描きたいな

さてさて
3個目ですが、薔薇の刻まれたコインがあることに気づいて興奮
でも秘宝の島(だっけ?)にもばっちりありましたねー


宝探しその3
薔薇のコインに運命を

ギャンブラー無
シルクハットのちょんぎれがひどいですね




今日のはなんともファンシーというか
ネタ考えにくいなあ・・・
音に普通にびびりますがね!(しかしインするたびにぶちぶちつぶしてる)

きれいになーれ

見つける前に月ちゃんにきっとロゼリアさんが好きだよと言われた
小瓶

あのてりのある表面がたまらないですね
香水瓶?紫とはただものじゃあないと思いますが


宝探しその2
魔法の小瓶
たとえ毒だとしたって
あの人が手に入るなら

魔法のといえばアリスのおっきくなったりちっさくなったりするのが思い出されますね
あ、でもそれはフウセンコガネかケセパですな!



+++++

宵夜にボトルはロゼリアだよ!と言ったら、返ってきた答えが

「ああ、愛の妙薬?」

媚薬ってのもアリでしたね!!!!!

しかもちげえって言ったら次が
若返り・・・じゃねえやゲフンゲフン」
アンタしばかれるよ?(笑顔)

へいへいへい!

このあいだの絵チャはあわただしくして申し訳ありませんでした・・・
皆様に送り出していただけたおかげで無事帰省できました

しかし

無理して持ち帰ったのに使う暇なぞ皆無だったペンタブ忘れて帰ってきたYOooooooo!!!!
というわけで普段の作業もタブ使用しているわたくしは非常にもどかしさを覚えながら数日ぶりのマイパソの前にいます

あんまり更新してなかったのでらくがきだけでものっけておこう・・・

book.jpg
宝探しその1
本のでかくさにびっくりです
犬って視力悪そうなのでカショさんもインテリぶってみる



うおおい!

もうとっくに花宵が200日でした
おめでとさん!(ごめんよ・・・)

今日の無くん家



「・・・ねえ、むーちゃん」
「ん?」
「なんだかきょうおうちがにぎやかなの」

ドタドタドタ
「ちょ、この鯉のぼりこええー!w」
「赤オーガのにいさんでけえなあ・・・山みてえ!w」

「そしてせまいな」
「かしょさまとおなじのがいっぱいなのー」
「・・・・・・とりあえずお前は人の背中から 降 り ろ 。」

島に行った瞬間に家出っ子が2匹
しかもどちらもブラド!
笑わせていただきましたありがとうございます

毒飴のほうでも家出ネタがありましたが、やはり同じころにわっと家出するんですねえ



そういえば船長帽カショ
このまま@骸に遊びにいったらみんなに鼻鼻と笑われました
ネタじゃねえよ!(笑)
たしかにささってるというか強調ささってるというか

おのずとロゼリアさんも
わりと似合ってる気がする

「もっと高級な帽子もってらっしゃいな」

花宵をちょびっと色変えしたらロゼリアさんもちょっとやさしいピンクになってしまった・・・残念


もいっこバトン消化

リヴモさま方へ

掲示板の設置がなく連絡手段のない方がおりますのでご報告できません
もし見ておいででしたら受け取り報告をしていただけると幸いです
あと永久ホテル住まいってことは飼い主さんは入ってこないということなのでしょうか・・・?(どうしたら・・・!)




では追記でうのさんからいただいた



【お絵描きバトン】

擬人化バトン!

月たんから頂いた

擬人化リヴリーバトン

【1.あなたの飼っているリヴリー種・性別・ベストカラー・性格】
プラステ漬けのブラックドッグの男の子
薔薇色でのほほん野郎

【2.リヴリーをはじめたきっかけは?】
ギルマスが何か面白いものみつけてきたので

【3.お気に入りの技・場所・島は?】
/transform
/star
/hat
/thunder(ブラドですから!)
/doodoo

GLL城内がすきです
なぜか落ち着く

お気に入りの島はなんといってもロイヤルプリンセス島
初めてみたときに一目ぼれしてdoodoo貯める決意をしました
あとはお花の島は大体好きです(* ´v`)

【4.うちのこ、ここが自慢です!】
え・・・ロリコンに見られがち?
貴族設定のくせに貧困にあえでいるとか?
・・・あえていえばなんでもばっちこいな包容力とかですかね

【5.うちのこ、ここが困ります。】
浪費家。

【6.うちのこ、こんな子がタイプです!】
ちっこかったりかわいかったりすれば何でもOK!!!!

【7.うちのこにオリジナルの技を一つ覚えさせることができるとしたら?】
/ribon リボンがつくよ!
いや、かわいいかなと思って

【8.ある日、目を覚ますと我が子と入れ変わっていました。】
A.最初の台詞は?
うほ、ロイプリ!!!
B.何をしますか?
ムシクイを愛でる
C.あなたが考える戻れる方法は?
もう一回寝る

【バトンを回す人】
やりたい方どうぞ持っていってくださいませ~!



追記に拍手返事

ヴォルグいいですよね



シヲミさま宅のシャムウィンくん
翼生えてる~と喜んで描いておりました
髪の色に苦労しましたが、好みかつ描きやすかったです!
描かせていただいてまことにありがとうございます!

*この絵はシヲミさまのみ取り扱いいただけます

Counter

管理人/26

管理人/26

Calender

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Puppet Guardian

Search

FC2Ad

/design by bitter Roc

