ROSERIA


about  ♥ profile  ♥ illust  ♥ livly  ♥ diary  ♥ link  ♥ twitter



嗚呼

某所に投稿しようとしてた絵が・・・絶望だ



気分を変えるためリンクを修正&追加しました(よねこさんありがとうございます!ばれちゃった!照!)
参加させてもらったタロット企画から(あの絵・・・_| ̄|○)いろんなサイトさんを知ることができてときめきがとまらない
もっと擬リヴ内で徘徊してまわりたいようウッウッ
気力が回復したらだらァーっと追加したいなあ
正月実家に帰って私的ブクマの必要性を感じたので(笑)


話は変わって

リヴとは関係なくてすいませんが花宵が先生になっちゃうかもしれない
しかも白髪だ(それははたして花宵なのか)
パラレルー的な感じで考えればいいのかな
/starとか無駄に出してきらきらしてうっとりしてそうな花宵(うっかり素人間)


年越し前に高人さんからキラーパスされていたバトンがあったので
追記でお答え!
ありがとうございますー、遅くなってごめんなさい;

あと最近誤字がひどいので見つけてもスルーかこっそり報告の方向でお願いします・・・ 名前がないみたいだけど読んだ限りじゃ絵師に質問攻めバトン的な感じですね
テーマもないのに質問追加とは恐ろしや

↓コピペ用
■何歳頃から絵を描き始めた?
■鉛筆派?シャーペン派?
■ペン入れに使う物は?
■色塗りに使う物は?
■今の自分の絵に満足してる?
■尊敬している絵師は?
■デジタル派?アナログ派?
■背景描くの好き?
■どんな絵が好き?
■絵を描くときの環境は?
■絵を描くときに気をつけていることは?
■自分の理想の絵は?
■得意なパーツは?
■苦手なパーツは?
■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
■こだわりの画材はありますか?
■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
■何色を多く使います?
■使うのが苦手な色があれば。
■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
■自分の得意な画材は?
■逆に苦手な画材は?
■自分の絵に対してどう思いますか?
■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
■絵が描けなくなったときってどうする?
■一番描きやすい大きさは?
■今一番描きたいキャラは?
■影響を受けた絵はなんですか?
■自分の絵と似てるひとを見つけたことありますか?
■絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
■絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
■PCに取り込む画像のペン入れはしていますか?
■何を書くのが一番好きですか?
■男キャラと女キャラ、どっちがかきやすいですか?
■過去の絵は残す方ですか?
■こだわりの構図はなんですか?
■1枚の絵にかける平均時間はどれくらいですか?
■絵の描き方本を見て練習しますか、それとも我流ですか?
■いままでに自分でも納得の行く一枚を仕上げられたのは何回くらい?
■今一番欲しい画材
■自分が漫画を描くとしたら、どんな漫画を描きますか?
■主線あり派ですか?主線なし派ですか?
■つい描いてしまう服・装飾品・小物等がありましたら教えてください
■色塗りに一番時間をかけるところはどこですか?
■下書きはアナログですか、ソフトに直描きですか?
■お薦めのイラストサイト様はありますか?
■大好きな曲や小説などでイメージ絵を描いたことはありますか?
■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
コピペして↑へ繋げて下さい*
→■絵を描く上で最近これがマイブーム!というものはありますか?
■次に回すひと

長ーい
ではお答え

■何歳頃から絵を描き始めた?
覚えがありません
少なくとも保育園

■鉛筆派?シャーペン派?
どっちも好きです
がシャープのが使用頻度高いかな?

■ペン入れに使う物は?
アナログカラー絵→コピックの細いの
デジタルカラー絵→ハイテック
白黒絵→ハイテックかつけペン

■色塗りに使う物は?
物、すか
アナログならコピックかたまに色鉛筆
デジタルはフォトショかsaiか絵板にタブで

■今の自分の絵に満足してる?
多分することはないと思います

■尊敬している絵師は?
たくさんいます
なんだか自分の絵と違うタイプの絵にズギュンとやられる傾向があるな
ただイラストレーターさんとかは全然知らなかったりするので
主に同人作家さんとか・・・デス

■デジタル派?アナログ派?
今はデジタルのが多いですね
作業するのはアナログのが楽しい

■背景描くの好き?
好きです

■どんな絵が好き?
女の子がかわいいの絵は好き
こう、線の感じが丸いのとか
服のしわが素敵なのとか
上手く言えない(そしてきっと伝わってない)

■絵を描くときの環境は?
まわりの環境てことですかね
物にあふれる一室でクッションに座って机の上のものどけながらペンタブでごりごりしてます
たいがいなにかしらの曲が流れています
今はうしろからストーブの熱気がくるので眠たくなりやすい

■絵を描くときに気をつけていることは?
バランス

■自分の理想の絵は?
まだよくわからないです
見てくれた人がキュンてなる絵とかいいですねグフフ

■得意なパーツは?
得意というか好きなのは




■苦手なパーツは?
うーん
肩あたりとか

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
断然
女!!!!!!!!!!

■こだわりの画材はありますか?
とくになし

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
どぅえー難しい
多分版権よりはオリジが多そう
オリジナルの桜かなー昔からいるし
まんがのこと考えると別になるなあ(汗)
版権なら庭球の芥川かしら

■何色を多く使います?
赤系がすきだけど多いのはきっと紫

■使うのが苦手な色があれば。
青と灰色

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
大体は顔の輪郭かな

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
カス・即・捨!!!

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
日にちをおいてたのでよくわからないですが多分2日くらい
今数ヶ月たってるのに完成をみてない絵もありますが

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
とにかく描く

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
力強いのに細い・・・!が第一印象でした
お姉様方がとにかくかっこいいですよね!

■自分の得意な画材は?
シャープとカラーならコピックが使い慣れてるです

■逆に苦手な画材は?
タブで細い主線を描くのができません

■自分の絵に対してどう思いますか?
ジョグレス進化してえと思います

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
鉛筆かブラシ(水彩ブラシ)が主でたまにエアブラシとか

■絵が描けなくなったときってどうする?
多分ギリギリする

■一番描きやすい大きさは?
300~800ピクセルくらいの縦長

■今一番描きたいキャラは?
とりあえず女の子

■影響を受けた絵はなんですか?
ちいさいとき読んでた少女漫画が根底にある気がします
描いてるうちに描きやすく変えていってしまう癖があって
もう何かワカラナイ

■自分の絵と似てるひとを見つけたことありますか?
あるかな
似た系だなーと

■絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
出来たとき。嬉しい
ほめられたとき。蝶嬉しい
仲間ができる。最高
たまってるもの出せる場所があるのはいいことだ

■絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
他人の絵に感動したとき
面白い作品を読んだとき
素敵な曲を聴いたとき
やらなきゃいけないことがあるとき

■PCに取り込む画像のペン入れはしていますか?
したりしなかったり
ペン入れきらいなので最近してないです

■何を書くのが一番好きですか?
かわいいおんなのこ
まるっとしたもの

■男キャラと女キャラ、どっちがかきやすいですか?
女です
キャラってなんだろう
版権だったり他所様の子とかだと男の子のが描きやすいってこともありますが

■過去の絵は残す方ですか?
あとから見返す可能性のあるものは残しますがたいてい捨てます
場所ないし!

■こだわりの構図はなんですか?
こだわってるわけじゃないけど描くとなぜかみんな座ってることが多いです
あとあおり描くのが好き
奥行きとかある絵も好きです

■1枚の絵にかける平均時間はどれくらいですか?
2~5時間?

■絵の描き方本を見て練習しますか、それとも我流ですか?
本を見たことはないですねー

■いままでに自分でも納得の行く一枚を仕上げられたのは何回くらい?
全てになっとくできたことってあるかしら・・・
だめじゃん!

■今一番欲しい画材
コピック全色とか
画面に直で書くあの液晶?やってみたい

■自分が漫画を描くとしたら、どんな漫画を描きますか?
描いてます、描いてました、が
オリジナルほのぼのラブコメディーに見せかけたちょっと暗めの年代記
のふりしたぐだぐだラブもの
ちなみにふぁんたずぃー
それより前のは触れることすらできない

■主線あり派ですか?主線なし派ですか?
ない絵好きですがめんどいのであり派です

■つい描いてしまう服・装飾品・小物等がありましたら教えてください
ひらひらした布、フリル、レース、スカート、ワンピース、リボン
スーツ、ピアス、手袋、ブーツ、つけ爪、マフラー、マント、首輪
多いな!!

■色塗りに一番時間をかけるところはどこですか?
髪か肌か背景

■下書きはアナログですか、ソフトに直描きですか?
アナログでないとだめっぽいです

■お薦めのイラストサイト様はありますか?
あります

■大好きな曲や小説などでイメージ絵を描いたことはありますか?
SH絵ならもりもりと描いてますがあれは特殊なので・・・
普通の曲では絵に描き起こしたことはないかな
月ちゃんに頼まれたの以外は

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
コピペして↑へ繋げて下さい*
→■絵を描く上で最近これがマイブーム!というものはありますか?

ちなみに私はまつげと歯(何かおかしい)

■次に回すひと
お好きな方にキルァーパァス!

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://baraniwa.blog53.fc2.com/tb.php/210-513a5999

Counter

管理人/26

管理人/26

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Puppet Guardian

Search

FC2Ad

/design by bitter Roc

